忍者ブログ
毎月、高槻市で素読の会を開いています。「素読とは」「素読について」「家庭での素読に仕方」など「素読」に関心をお持ちの方必見の記事も多数アップしています。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  28日に内宮、皇学館大学を下見して、宿舎に着いたのは夕方でした。食事の前に夫婦岩を見に行きました。二見輿玉神社(ふたみこしたまじんじゃ)を参拝し、天の岩屋など見学して二見浦海水浴場の砂浜へ出ました。ちょうど夕日が沈む直前でした。輿玉神社には朝日の遥拝所があり、二つの岩(夫婦岩)の間からさし上る朝日を拝むことができます。5月から7月の間が岩の間に日の出が拝むことができ、夏至のころが一番真中になるようです。8月上旬は日の出がちょうど5時ごろです。幼児にはきついかも知れませんが、合宿中にみんなで日の出が拝めるように挑戦できたらいなぁと思っています。24.5.2(裕)
 

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/10 http://qrant.com/iowa-ia-cheap-car-insurance/pella.html]
[02/04 asma]
[01/30 life insurance american council]
[01/29 the cheapest life insurance]
[01/29 occidental life insurance co]
最新TB
プロフィール
HN:
大阪まほろばの会
性別:
男性
自己紹介:
大阪まほろばの会は、教員や元教員と、子育て中のお父さん・お母さんが運営しています。
✉Mailはこちら
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]